2004-09-25(Sat) [長年日記]

[computing+networking] 父のLet's Noteをインターネットに繋ぐ

父が、Let's Noteをインターネットに繋ぎたいというので、手伝う。

メールソフトとしては、Windowsの上で一般の人が使うには最もバランスがとれたMUAだろうということで、とりあえずBecky! Internet Mailを勧めておく(一応、仕事で各種MUAを触ったことはあるので、おおざっぱな評価は頭の中に入ってはいる)。

『RIMARTS - Software Laboratory』
<http://www.rimarts.co.jp/>

映画を見に行きそびれる

給料出たし、映画でも見たいなあなんて思ってたんだけれど、父親のMUA設定の相手をしてたり、教会学校のお話原稿が書けずに(どうしてもいつもギリギリになっちゃうんだよな)現実逃避気味にCHAGE&ASKAの『36度線 -1995 夏-』を聴いたりしてたら、予約をしていた散髪の時間になってしまった。

散髪

…ので、散髪に行く。いつもの髪型。

次回は10月30日で予約。ハロウィンだし、カボチャ大王の仮装でもしていこうかなあ…って、それでは散髪ができないだろう、と心秘かにボケツッコミをしてみたり。

[]