2004-10-24(Sun) [長年日記]

[movie+music] 『スウィングガールズ』

『SWING GIRLS』
<http://www.swinggirls.jp/>

もう映画館での公開も終わりに近付いているようなので、前から観たいと思っていた『スウィングガールズ』を観る。

筋がリアルかどうかなどということは置いておく。だいたい、最初からそういうふうに撮ってないのだから。演技力がどうの(下手だとは思わないが、格別に上手ってわけでもない)、と評論する前に、楽しんだモン勝ちの映画。ジャズいいよなあ。

ただ、本仮屋ユイカの演技はなかなかいけるのでは? と思った。というか、告白します。関口の、にへら…と、微妙に笑う顔に、マジでコロびました(何とでも言うがいい!)。関口の"にへら"を見にもう一度くらい行ってしまいそうな気がする。

(2004-10-28追記: 11月1日、仕事帰りに見に行くことにした)

ああ、あと、「女の中に男がひとり」というのは、生徒だった頃、時々経験した気がする。女子生徒軍団の中に放り込まれ易い男子生徒って、だいたいクラスにひとりはいたはず。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ぱた (2004-10-25(Mon) 10:37)

 自分の結婚式で、ほそのさんを女の子の中に放り込んだ、ぱたです。「女子軍団の中に放り込まれやすい男子生徒」って、そうしてもOkかなって、安心できる雰囲気があるんじゃーないでしょうか。それともこのんで、「放り込まれて」る?

たかはしようすけ (2004-10-25(Mon) 19:37)

吹奏学部って男女の比率がそんな感じです。部員が50とか60人人いて男は両手で収まるくらい。それをハーレムと呼ぶかいずらいと言うかは人次第です。。。

ほそのひでとも (2004-10-26(Tue) 01:14)

> それともこのんで、「放り込まれて」る?

いや、べつにそんなことはないけど…。

[]