2004-11-20(Sat) [長年日記]

[christianity] 推察すら滅多にしないけれど

1、2ヶ月前から、気になっていることがある。

イエスは、エルサレム入城後、神殿の商人たちをほとんど暴力的に追い払うという行動に出るのだけれど、そのときのイエスの気持ちは、どんなだったのだろうか? と。

DONくん・あかねんさん結婚記念パーティ

池袋にて行われたDONくん・あかねんさんの結婚記念パーティに出席。

会場のダイニングバーに到着。

受付を済ませようと思ったら…いきなりメイド2人に執事が1人いて、目が点になる。メイド2人は同期の奥さんと会社の1期分後輩、執事は会社の同期(女性(笑)*1)。まあ、この会社の芸風だから仕方がないか。

さて、パーティのメインイベント。ふたりの出会いから結婚の出来事を、PowerPointのプレゼンテーションスライドでクイズ形式にして出題する、という趣向。しかも執事のセバスチャンとメイドのアリスが正解を再現。なんというか、ネタ夫婦っぷり全開。いや、だからこそ彼らなんだけど。

こてんぐの牛すじ入りおでん缶とCRABTREE & EVELYNのRosewater本日頂いたもの。クイズの景品として、こてんぐの牛すじ入りおでん缶。で、全員へのお土産、あかねんさんセレクト*2でCRABTREE & EVELYNのRosewater。…って、落差ありすぎ。

当日の様子は

あかねんさんの日記の方に詳しく書いてあるようす。

『二次会』
<http://akanen.don.am/diary/?200411c&to=200411231#200411231>

(『中堅SEの滅私奉公日記』より)

やせた?

今日は、会う人会う人すべてに「やせた? 顔が細くなった?」と尋かれてしまった*3

体重としてはこれが普通なんだけどな。むしろ半年前が太ってた。

*1 久しぶりに「(笑)」を使った。

*2 私はあかねんさんのセンスってとてもいいなあと思うのだ。

*3 行きつけの店の店員にまでツッコまれた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
佐内 (2004-11-22(Mon) 01:15)

すみません、質問です。「推察すら滅多にしないけれど」と「DONくん・あかねんさん結婚記念パーティー」が、普通通りに表示されないのですよ。マウスで選択すると文字が反転して浮かび上がって、読めるのですけれど…。これ、私のブラウザとか、何か私のせいですか?それとも皆さんそうですか?h12oさんが、そういうふうに書いていらっしゃるのでしょうか?…ド素人な質問ですみません。

ほそのひでとも (2004-11-22(Mon) 13:06)

Mozilla Firefox 1.0(WindowsとLinux)、Mozilla 1.7.3(Linux)、Internet Explorer 6.0(Windows)で試してみましたけど、再現しませんねえ。特におかしな書き方もしていないつもりなのですが…。

[]