2004-11-25(Thu) [長年日記]

[computing+networking] 『はてなへの住所登録の義務化撤回について』

『はてなへの住所登録の義務化撤回について』
<http://www.hatena.ne.jp/info/address>

というわけで、住所登録の義務化は撤回されたようす。

[computing+networking] textfile.orgっぽいことをしたいんだけれど…

『textfile.org』
<http://www.textfile.org/>

実は、textfile.orgっぽいことをしたいなあ、と前から思っている。

別に結城さんの地位(?)を奪いたいわけではなくて、結城さんと僕の視点の違いを意識した結果、そういうことを考えるようになったということ。こういうことを考えているのはもちろん、textfile.orgが有用だからなのだけれど。

[computing+networking] USBメモリ

『backup』
<http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20041125#p1> (『やねうらお−AIとかC#,3D,数学,compiler,disassembleとかについて書いちゃうぞ、と。』より)

GnuPGやOpenSSHの鍵はUSBメモリにエスクローしとくとあとで助かるかもしれないなあ。

ココア

帰ってくるなり、洗濯機をまわす。洗濯物貯め過ぎで、いよいよ明日の下着に事欠く事態となったので、とりあえず明日必要なものだけ、洗濯してからすぐコインランドリーに持っていって乾燥機にかける。

コインランドリーでの時間は暇だ。

直前にちょっとショックを受けたことがあったので、それに対してふさわしい言葉を求めて、聖書から聖句を探す。『ヨハネによる福音書』の、イエスが十字架にかけられる直前、弟子と分かちあった濃い時間の描写から、一節を選ぶ(僕は、この、イエスと弟子との密度の濃い時間の描写が好きだ)。

洗濯物を乾燥させたあと、明日の弁当用のサラダ、粉末のわかめスープをスーパーで購入。

そしてこんな寂しい夜は、ココアに限る。そういうわけで、とりあえず缶入りのココアを買って、家であたためて飲む。

冬だなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
結城浩 (2004-11-25(Thu) 23:59)

どういう感じのページ(サイト?)を作りたいんでしょう?わくわくっ。

tomocha (2004-11-27(Sat) 00:22)

ホットココア☆いいねん〜。
ThinkPadかたてに、ホットココアをすすると落ち着く♪(何か間違ってる
横に犬がいてて、なでながら飲めたらいいのん(しみぢみ)

[]