2004-09-10(Fri)

[work] あーしくじった、しくじった

3日前に僕が出したメールに、重大なミスがあった。今日のミーティングで上司が発見したのだが、結構影響範囲が広い。上司と別の同僚に手数をかけさせてしまった。

それにしても、この仕事、そろそろデスマーチの足音が聞こえてきているじゃないか。どうしたものか。

[computing+networking] 2週続けて…

先週はyomoyomoさんが、今週はyucoさんが上京しており、飲み会が企画されていることも知っているのだが、事情により参加せず。

[christianity] まもられている

仕事もいろいろ、私生活もいろいろあって目がまわりそうなのだけれども、何より生活が保たれていることは感謝の一言に尽きる。

[christianity] 『無力なイエス--『パッション』の感想に代えて』

ちょっと、受難のことを考えている。そして、なんとなく、もういちど紹介しておこうと思った。

『無力なイエス--『パッション』の感想に代えて』
<http://www.h12o.org/~h12o/hiki/hiki.cgi?HowAboutThePassionOfTheChrist>

シンクロ効果?

なんとなく、Junichiroさんの考えていることとシンクロしている気がするのでご紹介。

『雑感』
<http://www.nextclue.com/passwiki/passwiki.php?site_id=&page=diary%2F20040910> (Junichiroさんの『ろぐろぐ』より)

私はこれ(引用者註: 9・11を振り返った朝日新聞の社説)を読んでいて何を考えたかというと、「力の支配は平和を生み出さない」ということなのです。昔、ナポレオンの遺書の一部をどこかで読んだのですが、それには次のように書かれています。

ナポレオンの遺書はリンク先にて。

[uta] あしたは「こころにうたを」の日

あした、11日21時より、あなたのこころに、うたを。

あなたがうたっているときに、だれかがどこかでうたってる。

『こころにうたを』
<http://www.freedomcat.com/uta/>
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
nijimu (2004-09-11(Sat) 01:51)

今日もほそのさんがいらっしゃらなくて、みんな淋しそうでしたよー

h12o (2004-09-11(Sat) 14:04)

私も寂しかったですー。

[]

トップ «前の日記(2004-08-31(Tue)) 最新 次の日記(2004-10-01(Fri))»