2004-10-13(Wed) [長年日記]

都営新宿線止まる

小川町⇔岩本町で線路に人が立ち入ったため、新宿⇔住吉で運転が止まっている、というアナウンスを神保町で聞いたので、水道橋まで出てJRで新宿まで出る。

京王線新宿駅の混雑はひどく、プラットフォームに降りる階段で人が立ち往生している。

今日は20時までに家にたどりつく必要があったのだけれど、18時30分に神保町を出て、19時50分に仙川着、結局普段の倍の時間がかかった。

[computing+networking] 『QUE::Network/CVS』

『QUE::Network/CVS』
<http://digit.que.ne.jp/work/index.cgi?QUE%3a%3aNetwork%2fCVS>

QUE::Networkをリポジトリにしてcvsを使用する準備をします。

おお。

雑用をこなす

宅配便の受け取りと週末の打ち合わせをこなす。

[sengawa] 大戸屋へ行こう

読書を兼ねて、これから閉店まで仙川の大戸屋に籠もることにしよう。

相談相手

ちょっと誰かに相談したいなあ、と思うことがあったのだけれど、なかなか難しい問題なので、人を選ぶなあ、と思案していた。

が、さっき、風呂場で気付く。今、フォーカスしている問題を解決するのに最適な相談相手はすぐそばに、4年も前から備えられていたのだ。

[]