2004-12-11(Sat)

[uta] 『こころにうたを』

『こころにうたを』
<http://www.freedomcat.com/uta/>

今日も『こころにうたを』を淡々と告知するよ。

「同じ日の、同じ時刻に、それぞれの場所で、
それぞれの好きな歌を歌いませんか?」

参加表明、自由。
参加報告、自由。
歌う歌も、歌い方も、自由スタイル。

うたう日 毎月11日
うたう時間 Start.PM21:00 - 
(時間はおおよそです。多少の前後があってもかまわないですよ)。

今月の『こころにうたを』は、本日21時頃。それぞれが、それぞれの場所で、それぞれのうたを。

今日の『こころにうたを』

LYRE『井戸のそばで』

[movie+music] 今日のMusic

LYRE『井戸のそばで』
歌声がいいとか曲がいいとか、そういうレベルなんてとうに超えちゃってる。
CHAGE & ASKA『僕はMusic』
CHAGE & ASKAらしい直球勝負の8ビート。ドンピシャ。

鍋パーティ

新婚の友人夫婦宅で鍋パーティがあった。風邪でひとり来られなくなってしまったのが残念なんだけど、結局、あわせて8人が参加。

料理好きのご主人のユーリンチ(醤油で味つけした鷄の唐揚げ)でパーティの口火を切る。鷄ガラの効いたダシの入った鍋を囲む。手作りのポン酢*1といっしょに春菊や水菜や椎茸や豚肉を口に運んで舌鼓を打つ。

遠くからの友人は21〜22時頃帰宅。

そして残った僕は、友人夫婦と一緒に終電までいろんな話をした。「ほそのくん好きな人はいるの?」「結婚相手の理想ってどうなの?」という話から、信仰の話まで(友人夫婦のうち奥さんはキリスト者でご主人は求道中)。 とっても恵まれた。

*1 ご主人が仕事の関係でもらってきたものなのだそうだ。これがまたおいしいのだ。


トップ «前の日記(2004-12-09(Thu)) 最新 次の日記(2004-12-12(Sun))»